

楽しかった♪今期最後の『渓』!?

仕事が25時に終わって、帰ってごはん食べて風呂入って

自宅を出発したのは2時半でしたよ

今回は親父と予定を前から合しての釣行の予定です

親父の家に3時30分頃到着して、早速出発です♪

Y内さんも同行すると親父から聞かされ、そのあとすぐに

≪汁神さん≫から親父にTELがあり一緒に行くことに♪

人数が多いにこしたことはありません。

人が多い方が楽しいにきまってますから

しかも、お二方とも久しぶりにお会いするので

とても楽しみでした

081800a.jpg

今回の釣行も「高山方面」に行ってきましたよ♪

天気は「のち」の予報

でも到着して空を見上げたら写真の通りですよ


081801a.jpg

行きは約30分前後 山を登って入渓しました

入ってすぐに1匹釣れました♪

でも、あとが続きません・・・


081802a.jpg

081803a.jpg


山は秋の準備に入っているんですかね?

栗が落ちてたり、こんなキノコも生えてましたよ♪


081804a.jpg

釣りの方は思った以上に苦戦しましたが

やっぱり「山」で過ごす時間は最高でっす


081805a.jpg

今回のお魚さんの写真はコレだけですよ。

何度か見に来て戻って行ったり、結構苦戦して掛けた

嬉しい1匹なので写真撮っておきました


081806a.jpg

上の写真の魚を釣る直前から遂に「雨」が降りだしましたよ

パラパラぐらいの雨で、すぐに止むと思っていましたが

激しい雷雨で雷も凄かったし、雨もハンパなかったですよ


081807a.jpg

写真ではわかりにくいですが、かなり降ってます。

木の根っこがむき出しになっていて、丁度屋根みたいになっていたので

そこで雨宿りしましたよ


081808a.jpg

20分程様子を見ましたが、止む気配は一向になく

川も濁り始めたので撤収です

帰りは約1時間前後、山を下って帰ってきましたよ

さすがに1日中「山や川」を歩くのは、運動不足の僕にはキツイです

足パンパン・・・

ちゃんと普段から体動かさなきゃ・・・


081809a.jpg

帰りの道中、2匹のカエルがお見送りしてくれましたよ♪

来年もおいでよ!気を付けてカエルんだよ、ってか・・・

とにかく楽しい1日でした♪ 皆様お疲れ様でした♪




最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪

最近のあれこれ&FISHING

ネタは沢山あったのにホントにグータラな僕・・・

溜まったネタを一部更新しまっす(・v・)/

先日、ある方から

↓ ↓ コレ頂きまして

1061001.jpg

マスタリーシリーズ・エキスパートディスタンス
WF―5―F

嬉しいプレゼント♪

でも困ったことに、このラインを乗せるリールがありませんよ

ということで、先日『SCOTT s3 #5』購入したばっかなのに

コレ ↓ ↓ 買っちゃいました

1061002のコピー
1061003のコピー
1061004のコピー

ライン乗っけるとこんな感じ♪

明るいカラーのラインは初めてなので新鮮ですよ

1061006のコピー
1061005のコピー

FLY FISHING始めた頃に初めて買って

今日まで使ってましたから、約5年ホントにお世話になったリール

ダイワ ロッホモア・LA

ハンドルのウッドも欠けて、アッチもコッチも

ボロッボロ~でも、多分一生大事にもってると思います♪

1061007のコピー
1061008のコピー

気づけばもう5年以上やってる「この釣り」

リールもコレクションみたいに増えました

基本必要以上は買わないようにしてきたのになぁ

沢山持ってらっしゃる方に比べれば全然少ないと思いますが(笑)

1061009のコピー


あと、実は6/11・12には高山方面に「釣り」に行ってきましたよ

15cm~23cmまでくらいのアマゴが遊んでくれました

数も相当でましたが、『尺』はでませんでしたよ

一番大きくて25~27cmぐらいでした

写真も撮ろうとしたら脱走されちゃうし

気まぐれで撮った様な写真しかないでっす

1061101のコピー
1061102のコピー

今年はあと何回『渓』に行けるかな~♪



最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪

今年初の『渓』へ

昨日久々に『渓』に行ってきました~♪

ホントに久々の釣行ですよ♪

っていっても1カ月ほど前に川にはいったんですけど、

ほとんど竿振ってないんですよ

更に!山奥は今年初でっす

新緑の木々がホントにキレイでしょ!


12052501.jpg
12052502.jpg

↓ ↓ 今回はこっち方面にいってきました~

12052503.jpg

谷って感じでしょ12052504.jpg

今回は≪このお方≫に連れってってもらいましたよ

僕の師匠方々の師匠にあたる方で『キャスティング』『ラインさばき』

『知識』や『釣り』どれをとっても素晴らしいですよ

横で見ていて見惚れてしまう実力ですよ


12052505.jpg

今回の『渓』はこんな感じの川です

12052506.jpg

今回のお魚さんはこんな感じ♪

 ↓ ↓

12052507.jpg

こんなプールから何匹も飛び出してきますよ

12052508.jpg

いい感じでしょ

12052509.jpg

ホントに気持ちいい1日でした。

天気も川も釣りも言うことなしですよ♪

ただ最初の2時間は『勘』が戻るまで四苦八苦

でも、それ以降は楽しく遊べましたよ


12052510.jpg

実は僕は堰堤好き♪

良さそうな堰堤でしょ、深みもあって♪

でも、案外ダメでした

12052511.jpg

他の場所ですが、こんな良型も

数も十数匹は釣れたんじゃないかな

12052512.jpg

朝9時に『入渓』から最終19時30分まで川に立っていました

なかなかの『情熱』でしょ

あ~楽しい1日でした


なぜか先月から『釣り意欲』再炎上中!!

近々またいきたいなぁ~~~




最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪

管釣りのハシゴ(汗)

やっと仕事がお休み~~~(^O^)/

この日こそは、と前々から釣りにいくぞ!と決めてました~

今年最後になるであろう『根尾川』に行くつもりでした・・・

でも、

1回目の起床時刻5:00  そんなに張り切らなくても・・・

2回目の起床時刻6:00  凄い眠い・・・

3回目の起床時刻8:00  やめよっかな・・・


数年前の『釣り』に燃えていた私は何処へ・・・

でも、やっぱりもったいない!よし、行くぞ!!と我を奮い立たせ

いざ、出動!!となりました!!!

しかし、根尾川まで行く気力はやっぱりなくて

本日は  ↓ ↓ ↓  コチラに行ってきましたよ~!


2012032901.jpg
2012032902.jpg

どっピーカンで風もなかなかのモンでしたよ

でも、オオユスリカがでてポツポツライズしてます!

ユスリカ・Fピューパー#16で狙ってみますが、超無反応・・・

こうなったら沈めちゃうぞ、と思いビーズヘッドピューパーで

マーカー釣り・・・なんか切なくなってきた・・・と思ったら早速あたりが!

フッキングせず・・・それからまた無反応に・・・

どうしよう・・・どうしたろか・・・←心の声

とりあえずベンチに座り一服・・・もちろん竿はしまっちゃいました・・・

そういえば、朝こっちに向かう際に親父に電話したときに

「今日は寺尾さんのところでスペイの練習する」っていってたことを

思い出し、早速でんわ!

「俺もスペイの竿振らせて~」ってことで、行ってきました!

大安トラウトレイクから約10分の

ココ  ↓ ↓ ↓

≪ノース・マウンテン・レイク≫2012032903.jpg

水はびっくりするくらいキレイです!ライズも結構してます!

早速、Fピューパー#20でキャスト!2回程出てどちらもフッキングせず・・・

多分直前で見切られてます

なんか満足して、マーカー釣りに切り替えます

凄く反応がよかったです。ビーズヘッド・マラブーだったからかな?

2012032904.jpg
2012032905.jpg

物凄く引きます!ひれピンレインボー40cmUP!

この他にも釣れましたがサイズUPは無かったです。

そして、ここからが本番!

僕の「初スペイ

見たことは結構あるので見よう見まねでいけるかなぁ~と思ったら

世の中そんなに甘くないですね(苦)

親父と大大先生の寺尾さんに教えてもらい小一時間ほど

キャスティング練習しましたよ!感想は、

FLYのキャスティングは『難しく、奥深いから楽しい』

スペイのキャスティングも同様ですね

じゃあ、スペイやる?って聞かれたら答えは1つ!!

「親父の道具が増えてきたころに(笑)」

親父、スペイのスタートキットそのうち頂戴ね~



 最後まで読まれましたら「拍手」ポチッとお願いします♪

昨日の寒狭川

昨日、行ってきましたよ~♪

採用01

11時に自宅を出発して、13時に到着しましたよ

広見ヤナに行ってきました!

到着して上から川を覗いてみると奥の流れ込みのところで

ライズしてるような・・・

早速準備して降り立ちました


採用02

流れ込みの下のヨレの中でライズしてます

♯20~♯30くらいの大小のユスリカがハッチしてましたから

ユスリカ・フローティングピューパー♯20を結んで

早速キャスト!2投目にでました!

けど・・・のらず・・・

そこから弄ばれまくり・・・

見に来ても戻っていったり、出てものらなかったり、

6~7回でてもノラナイ・・・

フライ変えたり、ティペット10Xに変えてみたり・・・

やっと釣れました


採用03
採用04
採用05

このあと、一匹かけたけどバレました
最終的には16時までずっとライズがポツポツあって

楽しめました。ほぼ貸し切り状態♪

魚はスレスレでしたけど・・・

来週も行こうかなぁ~





最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪
NEXT≫
プロフィール

Sjr

Author:Sjr
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      FLY FISHING
           の
      ブログへようこそ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1981年9月1日生まれ

趣味:FLY FISHING
       &
  ストⅣ AE ストクロ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月から始めた
FLY FISHINGも遂に
6年目に突入~♪
良い釣行記がたくさん残せるよう
頑張ります!

ユン・ウネ サランヘヨ~♪

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Web page translation
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
5794位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
