

十数年ぶりのプラモデル♪

久々に更新しまっす(汗)

また1カ月ぶりです・・・

ホントはまめにUPするつもりが・・・

某メーカーの展示会にいったり、タブレットPCを購入したり

いろいろ書くこと沢山あったはずなのに・・・

先日は小学校以来に購入したプラモデル

作ったのでUPしますよ~


p1.jpg

ちょこっとだけ「力」入れて作っちゃいましたよ

タンクや泥除けもペイントしましたよ♪

なかなか良い色でしょ~


p2.jpg
p3.jpg
p4.jpg
p5.jpg

YAMAHA

ロードスター1600

僕の大好きなアメリカン!車もバイクもやっぱりアメリカン!!


p6.jpg
p7.jpg
p8.jpg

総制作時間 13~4時間

細部も丁寧に作りましたよ♪

他にもやらなきゃなこといっぱいあるのに

こんなことやっている時間が一番癒されるのです

最近、釣りは全然です川にもいかなきゃ



最後まで読まれましたら『ポチッ』とお願いします♪

ヒッグス粒子からアインシュタイン?

昨日の晩、「ヒッグス粒子」調べてたら

その中に『相対性理論』の関連性が・・・

名前は知ってるけど、内容知らない・・・

で、調べてたら

『アルバート・アインシュタイン名言集』があった♪



 ↓ ↓ ↓ ↓賛否両論だと思いますが 


511Y6P617TL._SL500_[1]



人生における成功をA、

仕事をX、遊びをY、

口を閉じることをZすると、

A=X+Y+Zが成立する。


--------------------------------------------------------------------------------


学べば学ぶほど、

自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。


自分の無知に気付けば気付くほど、

よりいっそう学びたくなる。


--------------------------------------------------------------------------------


私は頭が良いわけではない。

ただ人よりも長い時間、

問題と向き合うようにしているだけである。


--------------------------------------------------------------------------------


過去から学び、今日のために生き、

未来に対して希望を持つ。


大切なことは、何も疑問を持たない状態に、

陥らないようにすることである。


--------------------------------------------------------------------------------


人生にはたった二つの生き方があるだけだ。

一つは奇跡などないかのような生き方、

もうひとつは、まるですべてが、

奇跡であるかのような生き方だ。


--------------------------------------------------------------------------------


われわれが進もうとしている道が、

正しいかどうかを、

神は前もって教えてはくれない。


--------------------------------------------------------------------------------


知性は、方法や道具に対しては、

鋭い鑑識眼を持っていますが、

目的や価値については盲目です。


--------------------------------------------------------------------------------


学校で学んだことを、

一切忘れてしまった時になお残っているもの、

それこそ教育だ。


--------------------------------------------------------------------------------


無限なものは二つあります。

宇宙と人間の愚かさ。

前者については断言できませんが。


--------------------------------------------------------------------------------


常識とは十八歳までに身につけた、

偏見のコレクションのことをいう。


--------------------------------------------------------------------------------


手段は完璧で、目的は混乱している。

というのが、私の見た現代の特長だ。


私は先のことなど考えたことはありません。

すぐに来てしまうのですから。


--------------------------------------------------------------------------------


どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、

いいじゃないですか。


--------------------------------------------------------------------------------


人間性について絶望してはいけません。

なぜなら私達は人間なのですから。


--------------------------------------------------------------------------------


何かを学ぶためには、

自分で体験する以上にいい方法はない。


--------------------------------------------------------------------------------


第三次世界大戦はどう戦われるか、

わたしにはわかりません。

しかし、第四次大戦ならわかります。

石と棒を使って戦われることでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------


人間にとって最も大切な努力は、

自分の行動の中に、

道徳を追求していくことです。


--------------------------------------------------------------------------------


賞賛による堕落から逃れる方法は、

ただひとつ。

仕事を続けることである。


--------------------------------------------------------------------------------


私は、一日100回は、自分に言い聞かせます。

わたしの精神的ならびに物質的生活は、

他者の労働の上に成り立っているということを。


--------------------------------------------------------------------------------


神の前で人間は等しく賢明であり、

神の前で人間は等しく愚かである


--------------------------------------------------------------------------------


成功した人間になろうとするな。

価値のある人間になろうとせよ。



自分自身のことについて誠実でない人間は、

他人から重んじられる資格はない。


--------------------------------------------------------------------------------


人生は退屈すれば長く、

充実すれば短い。


--------------------------------------------------------------------------------


成功という理想は、

そろそろ奉仕という理想に、

取って替わられてしかるべき時だ。


--------------------------------------------------------------------------------


平和は力では保たれない。

平和はただ分かりあうことで、

達成できるのだ。


--------------------------------------------------------------------------------


私は何ヶ月でも、何年でもひたすら考える。

九十九回目までは、答えは間違っている。

百回目でようやく、正しい結論にたどり着く。


--------------------------------------------------------------------------------


我々の直面する重要な問題は、

その問題を作ったときと同じ考えのレベルで、

解決することはできない。


--------------------------------------------------------------------------------


自分自身の目で見、

自分自身の心で感じる人は、

とても少ない。


--------------------------------------------------------------------------------


人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには、

走らなければならない。


--------------------------------------------------------------------------------


普通と言われる人生を送る人間なんて、

一人としていやしない。

いたらお目にかかりたいものだ。


--------------------------------------------------------------------------------


間違いを犯したことのない人というのは、

何も新しいことをしていない人のことだ。


人の価値とは、その人が得たものではなく、

その人が与えたもので測られる。


--------------------------------------------------------------------------------


ゲームのルールを知ることが大事だ。

そしてルールを学んだあとは、

誰よりも上手にプレイするだけだ。


--------------------------------------------------------------------------------


結果というものにたどりつけるのは、

偏執狂だけである。


--------------------------------------------------------------------------------


狂気。

それは、同じ事を繰り返し行い、

違う結果を予期すること。


--------------------------------------------------------------------------------


真実とは、

経験という試練に耐える物のことである。


--------------------------------------------------------------------------------


理詰めで物事を考えることによって、

新しい発見をしたことは、

私には一度もない。


--------------------------------------------------------------------------------


私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、

ずっと子供の心のままでいたことです。


--------------------------------------------------------------------------------


調べられるものを、

いちいち覚える必要などない。


--------------------------------------------------------------------------------


他人のために尽くす人生こそ、

価値ある人生だ。


--------------------------------------------------------------------------------


物事はすべて、

出来るだけ単純にすべきだ。




こうゆうやつの方が僕に合ってるかも♪

連日コピペのブログ更新ですいません・・・<(_ _)>

勉強ついでにネタ探しして

今月は頑張ってブログ更新月間にしまっす


↑予定・・・(汗)



最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪

ヒッグス粒子?

ヒッグス粒子?

朝ニュースで見て、今日1日頭から離れない・・・

帰ってきてからWiki見たり、ネットサーフィンしていろいろ調べたり!

難しすぎる・・・

Wikiから抜粋 ↓ ↓ ↓


概要 [編集]

ヒッグス場とは、1964年にエディンバラ大学のピーター・ウェア・ヒッグスによって提唱された、素粒子の質量獲得に関する理論に現れる場についての仮説である。ヒッグス場によって質量を獲得するメカニズムをヒッグス機構と呼ぶ[1]。

ジュネーブ郊外に建設されたCERNのLHCの衝突実験で、およそ10兆回に1回しか生成されないと言われている。2011年12月、ヒッグス粒子が「垣間見られた」と発表された[2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]。その後、2012年7月4日、同施設において新たな粒子を発見したと発表された。質量は125.3±0.6GeV、標準偏差は4.9である。これが捜し求めていたヒッグス粒子であるかは確定的には表現されておらず、さらに精度を高める実験が続けられる[12][13]。

ヒッグス機構では、宇宙の初期の状態においてはすべての素粒子は自由に動きまわることができ、質量がなかったが、自発的対称性の破れが生じて真空に相転移が起こり、真空にヒッグス場の真空期待値が生じることによってほとんどの素粒子がそれに当たって抵抗を受けることになったとする。これが素粒子の動きにくさ、すなわち質量となる。質量の大きさとは宇宙全体に広がったヒッグス場と物質との相互作用の強さであり、ヒッグス場というプールの中に物質が沈んでいるから質量を獲得できると見なすのである。光子はヒッグス場からの抵抗を受けないため相転移後の宇宙でも自由に動きまわることができ質量がゼロであると考える。

ニュース等では「対称性の破れが起こるまでは質量という概念自体が存在しなかった」などと紹介される事があるが、正確ではない。電荷、フレーバー、カラーを持たない粒子、標準模型の範囲内ではヒッグス粒子それ自体および右巻きニュートリノはヒッグス機構と関係なく質量を持つことが出来る。また、重力と質量の関係、すなわち重力質量発生のしくみは空間の構造によって定められるものであり、標準模型の外部である一般相対性理論、もしくは量子重力理論において重力子の交換によって説明されると期待される。

ヒッグス粒子の存在が意味を持つのは、ビッグバン、真空の相転移から物質の存在までを説明する標準理論の重要な一部を構成するからである。もしヒッグス粒子の存在が否定された場合、標準理論(および宇宙論)は大幅な改訂を迫られることになる。

解説 [編集]

SU (2)Lによる表現

ヒッグス場が存在すれば、ウィークボソンに質量があることを説明することができ、しかもヒッグス機構によるWボソンとZボソンの質量比が実験結果と一致するため、素粒子の標準模型に組み入れられ、その検証を目指した実験が行われてきている。詳細はワインバーグ=サラム理論を参照。

ヒッグス場を量子化して得られるのがヒッグス粒子(ヒッグス・ボソン)であり、素粒子の標準模型の中でも最後まで未発見の粒子であり、その発見は高エネルギー加速器実験の最重要の目的のひとつとなっており、2008年より稼働したLHC加速器での発見が期待されていた。

2011年12月、CERNは、2つの研究グループが示したLHCの10月末までの実験データ中に、ヒッグス粒子の存在を示唆するデータがあることが分かり、12日、ヒッグス粒子は “glimpse”(垣間見えた)と発表した[2]。これは、「発見」の発表ではない。発表の最後にCERNの所長は、「ヒッグス・ボゾンが発見されたかどうかを決定するにはより多くのデータが必要である。次の稼働期間(2012年11月のデータ収集期間)が終われば決定されるであろう」と語っている。13日に、ATLAS実験グループとCMS実験グループはそれぞれ、ヒッグス・ボゾンが存在するとして95%の信頼性区間に対応する質量領域が 115-130 GeV/c2 (ATLAS)、115-127 GeV/c2 (CMS) と発表した。最も可能性の高い範囲は、3.6σ(σは1標準偏差)の統計レベルで 125-126 GeV/c2 (ATLAS)、2.6σで124 GeV/c2 (CMS) である[3][4][5][6][7][8][9][10][11]。

高次の対称性が破れ低次の対称性に移る際、ワイン底型ポテンシャルの底の円周方向を動くモードは軽いが、ワイン底を昇るモードにはたくさんのエネルギーが必要である。そのうちの前者を南部・ゴールドストンボソンと呼ぶ。対称性が保たれている状態においてヒッグズ場は複素スカラー2つで計4つの自由度を持つが、対称性の破れによって3つの南部・ゴールドストンボソンが生じ、3つのウィークボソンW+・W-・Zに、それぞれの一成分としてとりこまれる。実験検証の望まれているヒッグス粒子はワイン底を昇るほうのモードに対応するものである。


いろいろ調べたけど、わからない言葉を調べた先にまたわからない言葉・・・

☆「自発的対称性の破れ」が生じて「真空に相転移が起こる」


でも興味はあるから知りたい・・・

ちゃんと勉強してこればよかったな・・・


でも要は、ビッグバンの仮説を立ててた中の重要な最後の鍵の存在が

確信になったってこと?見つかったってこと?作れるようになったってこと?

質量のない素粒子がヒッグス粒子のおかげで「質量」を得て

結びつきあって地球ができたってこと?

しっかり理解されてる方、わかり易く教えて下さい♪

時間は矢の如く

久々の更新でっす
こんな時期ぶりのUPです ↓ ↓DSCF0272.jpg

こんなことしてみたり ↓ ↓DSCF0244.jpg

その少しあとは少し遊びに行ったり ↓ ↓DSCF0286.jpg

その時にこんな写真撮ったり ↓ ↓DSCF0290.jpg

じいちゃんの一周忌の法事の時に
ばあちゃんに沖縄のお土産もらったり ↓ ↓
DSCF0294.jpg

母の日は10年ぶりぐらいに『家族』で食事したり

気が付いたらもう6月間近・・・

↓ ↓ こんなやつ釣りにいかなきゃ!!

DSCF0297.jpg

いつかは ↓ ↓ こんなやつも(笑)
DSCF0308.jpg

今はランディングネット作成中♪

ほんとに時間が経つのは早い・・・汗

だから楽しまなきゃ!

また、谷に行ったらUPしま~~~す





最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪


久々の更新です♪

先先週は小旅行で浜名湖方面へ行ってきました~

DSCF0160のコピー

泊まったホテルの入口~♪

DSCF0156のコピー

ロビー♪

DSCF0136のコピー

お部屋♪

DSCF0148のコピー

お部屋からの眺め♪

特に今回の小旅行は目的が無かったので、

定番のコレ

DSCF0174のコピー

食べてブラブラして帰ってきましたよ~

先週は会社のボーリング大会でしたし、

中々『』に行けてませんよ

来週あたり暖かくなれば「根尾川」か「寒狭川」に行こうかなぁ~♪

べっぴんなお魚さんに会いたいなぁ~




最後まで読まれましたら『拍手』ポチッとお願いします♪



NEXT≫
プロフィール

Sjr

Author:Sjr
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      FLY FISHING
           の
      ブログへようこそ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1981年9月1日生まれ

趣味:FLY FISHING
       &
  ストⅣ AE ストクロ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月から始めた
FLY FISHINGも遂に
6年目に突入~♪
良い釣行記がたくさん残せるよう
頑張ります!

ユン・ウネ サランヘヨ~♪

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Web page translation
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
